Yahoo!ボランティア

Yahoo! JAPAN

  1. HOME > 
  2. ニュース > 
  3. Aqua Timezのメンバーが福島県田村市で古民家の改修ボランティアに参加!ボランティアレポート vol.4

ニュース

Aqua Timezのメンバーが福島県田村市で古民家の改修ボランティアに参加!ボランティアレポート vol.4

(2016.08.05 10:00)

●Aqua Timez参加!ボランティアレポート!

2016年7月24日に、RockCorps2016参加アーティスト「Aqua Timez」の5人がボランティアイベントに参加してくれました。
その様子をさっそくレポート!!

5人が参加したのは田村市で行われた、人の住んでいない古民家の改修作業や、片付け、周辺の清掃活動を行うボランティア。

参加者の皆さんがオリエンテーションを受けている中、「RockCorps supported by JT 2016」のTシャツを身にまとったAqua Timezのメンバーが登場!
太志さん(Vo)より、「難しいことを考えず、皆でいい汗流しましょう!!」と意気込みを話してくれて、活動がスタート!

実際にボランティアを始めるとTASSHIさん(Dr)は「すっごく楽しい!!!バンドやってるよりこの作業の方が自分たちに合ってるかも?!(笑)」とコメント。

また、いわき市出身のOKP-STARさん(Ba)は参加者とのコミュニケーションを積極的に取る姿も目立ち、地元トークに花を咲かせる場面も!
同じく福島県富岡町出身の大介さんは(Gt)、「作業は想像以上にハード。でも今は凄く楽しんでます!僕らは普段、音楽やっているので身体をあまり動かさない分、新鮮ですね。」と話していました。

作業終了後、Aqua Timezのみなさんから、4 時間のボランティアを終えた参加メンバーにセレブレーション参加引換券が手渡され、最後は全員で記念撮影。

大介さん(Gt)は「みんなと一緒に共同作業できたのが楽しかったです!また福島の方とお会いできたのも嬉しかったです。」と感想を話してくれ、mayukoさん(key)は「今日一緒に作業した方々とセレブレーションで会えるのが楽しみです!またお会いしましょう!」と」と早くも9月3日の“セレブレーション”を楽しみにしている様子でした!
セレブレーションでの再会を誓い合ってこの日の活動は終了となりました。

Aqua Timezのみなさん、ありがとうございました!!

●参加はお早めに!これから参加可能なボランティア一覧!

RockCorpsはアーティストもボランティアに参加するのも大きな特徴のひとつ。
ボランティアに参加した人が集まるセレブレーションは他のライブにはない一体感を体験することができます。

現在もセレブレーション直前までに参加できるボランティアを募集中!
参加を希望される方はRockCorpsメンバーサイトにてメンバー登録の上、ご希望のボランティアイベントにお申し込みください。

■ライブイベント”セレブレーション”開催概要
【日時】2016年9月3日(土)開場13:00/開演14:00/終了18:00(予定)
【場所】あづま総合体育館(福島県福島市佐原字神事場1番地)
【参加資格】「RockCorps supported by JT 2016」が実施するボランティアイベントに参加した方
【出演アーティスト】Carly Rae Jepsen、高橋みなみ、ASIAN KUNG-FU GENERATION、HY、Aqua Timez