Yahoo!ボランティア

Yahoo! JAPAN

  1. HOME > 
  2. 参加方法

参加方法

参加の流れが30秒でわかる!参加の3STEP♪

  1. 01.ボランティアに申し込む RockCorps専用!レンタカー割引を使う! グループで申し込むと抽選でオリジナルタオル当たる!
  2. 02.ボランティアに参加する お得な割引宿泊プランをチェック! ボランティア中の写真をSNSにアップしよう!
  3. 03.セレブレーションへGO! いますぐチケットを発券しよう!

さあ、申込みをして、ボランティアへGO!

2016年の活動は終了しました

▲このページの先頭に戻る

気になっていることを解消!RockCorpsなび!

友達と同じボランティアに申し込める?

申込みできます。まず、ボランティア定員に空きがあるかをチェック。
それぞれ会員登録をして。友達と同じボランティアイベントに申込んでください。

さらに便利になりました!

ボランティアにグループ参加するための新しい方法ができました。
リーダーがボランティア申込み時にお友達の「氏名」、「メールアドレス」を入力し申込むと、お友達に“RockCorpsお誘いメール”が届きます。お友達がそのメールから参加手続きをすると同じボランティアに申込まれます。
グループで申込むとプレゼントが当たるキャンペーンもあるので、こちらも参加してください!

先着50組に限定タオルが当たる!グループ参加キャンペーン!

関東でもボランティアに参加できる?

参加できます。東京都内や神奈川など、比較的アクセスしやすい場所での開催を予定しています。また2016年は東日本大震災に関する支援活動だけではなく、幅広く地域社会に貢献する内容のボランティアも企画しています。

東北でボランティアに参加してみたいけれど、
遠方からだと交通費が高い…。

交通費は基本的に自費負担。ボランティアしたいが遠方からはなかなか行けないという声を多く聞きます。そこで、少しでも参加しやすいお得な割引レンタカーを用意しました!福島県内での利用も対象です!

ボランティア&セレブレーション参加時に利用できるレンタカープラン!

福島のセレブレーション会場までの交通手段は?

セレブレーションへの交通費も基本的にみなさんのご負担となりますが、無料バスの運行(先着申込制)をご用意しました。もちろんレンタカーキャンペーンのご利用も可能です。

400名限定!東京⇔セレブレーション会場の無料往復バスツアー(定員に達し次第終了!)

アーティストはいつ発表になるの?

アーティストは順次公開予定!いち早くアーティスト情報をお知らせするので、SNSをフォローして、情報を逃さないでね!

  • Facebookページ
  • 公式Twitter
  • Instagram
ライブ目的でボランティアをするって、ボランティアなの?

ボランティアするきっかけは音楽でいい、それがRockCorpsの考えです。ボランティアに参加したことがない人に少しでも参加してほしい。みんな一度RockCorpsを体験すると、またボランティアしたくなりますよ!

RockCorpsとは?コンセプトを見る

この他のご質問は、よくある質問をご覧ください。

▲このページの先頭に戻る