Yahoo!ボランティア

  1. HOME > 
  2. セレブレーション > 
  3. セレブレーションに関する注意事項

セレブレーション セレブレーションに関する注意事項

参加の権利について

  • 参加権利はボランティアイベント参加時に満20歳以上の方に限ります。
  • ボランティアイベントに参加いただいた方は、セレブレーションの参加権があります。
  • セレブレーションの参加権は、譲渡、販売は一切できません。
  • セレブレーション当日に個人の都合により参加できない場合、当実行委員会から対価をお支払することはありません。
  • 5月31日~8月31日にボランティアイベントに参加した方は、イベント終了時にお渡しした「チケット引換券」をかならず「チケット」に引き換えを行い、セレブレーション会場にお越しください。
  • 9月1日~9月5日にボランティアに参加した方は、イベント終了時にお渡しした「チケット引換券」をもって会場でチケットを引き換え・発券します。「チケット引換券」を持って会場にお越しください。

チケットについて

  • ボランティアイベントに参加すると、チケットオンラインサービス「e+(イープラス)」サイトで入力するID入りのチケットが配布されます。このチケットはなくさないように保管してください。
  • 8月22日(土)よりセレブレーション チケットの引き換え・発券が可能になります。詳しい方法は、チケットの発券方法ページをご確認ください。
  • お友達やボランティア仲間と一緒にセレブレーションに参加することができます。グループは4名まで連番の席、同一エリアを指定することが可能です。代表者がグループ全員のシリアルコードを「e+(イープラス)」で入力し、発券を行ってください。
    座席は、申込時の状況により「最大4名の同一観覧位置」を確保できない場合もございますので。予めご了承ください。
  • チケットの発券は全国のファミリーマートで発券ができます。
  • チケット発券後に紛失、盗難にあった場合は再発券できかねますので、セレブレーション当日まで大切に保管をしてください
  • チケットは1枚につき1名様のみ有効となります
  • チケットの転売は固くお断りします。転売により購入されたチケットのトラブルに関して一切の責任を負いません。
  • 再入場は可能ですが、チケットの半券を必ずお持ちいただき、係員が確認を行います。
  • チケット引き換え・発券方法は、ボランティアに参加した日によって2種類あります。
    5月31日~8月31日までに参加した方は、「e+(イープラス)セレブレーションチケット 引き換え専用ページ」にアクセスし、Famiポートでチケット発券を行います。9月1日~9月5日までに参加された方は、セレブレーション当日に会場に設置する「チケット引き換え受付カウンター」でチケットの発券を行います。
  • 席種はアリーナ1F(スタンディング)/ スタンド2F(座席指定)2種類があります。
  • 座席は先着順での受け付けとなりますので、スタンド2F(座席)は早めに定員数に達する可能性があります。座席をご希望の方はお早めにチケット発券を行ってください。
  • 9/1~9/5にボランティア参加の方はセレブレーション当日に会場にてチケットの引き換えを行います。スタンド席2F(座席指定)は数に限りがあり、ご希望に沿うことができない場合があります。予めご了承ください。
  • 9/5にボランティアに参加される方は席種をお選びいただくことができません。予めご了承ください。
  • 「e+(イープラス)セレブレーションチケット 引き換え専用ページ」では、イープラス会員登録は必要ありませんが、氏名、電話番号、メールアドレスを登録する必要があります。
  • 「e+(イープラス)」サイトの使用方法がわからない場合は、e+(イープラス)サイト 操作手順(PDF)をご確認ください。
  • Famiポートの使用方法がわからない場合は、Famiポートの操作手順(PDF)をご確認ください。
  • チケット引き換え・発券の手数料は発生しません。

セレブレーション当日について

  • セレブレーション会場までのアクセス方法は、会場案内をご確認ください。
  • 入場の際、チケットの確認と共に、身分証を確認させていただきます。身分証をお持ちでない方は入場をお断りすることがあります。
  • 場内にて不慮の事故が発生する事がないよう配慮し、会場入場の際、手荷物検査を実施させていただきます。
  • 出演アーティストは都合によりキャンセル・変更になる場合がございます。出演アーティストのキャンセル・変更、また公演の途中終了の場合も、チケット代金相当の払い戻しは一切行いません。
  • 会場には駐車場がございますが、台数に限りがありますので、お車で来場されても駐車できない場合がございますので予めご了承ください。
  • お申し込み頂きましたお客様の情報はすべて主催者に帰属します。
  • 福島駅とあづま総合体育館をむすぶ有料シャトルバスを運行します。セレブレーション終了後は混雑が予想されますので、福島駅にて往復乗車券をお買い求めください。
  • セレブレーションの公演時間は約4時間~4時間半程度(=19:00~19:30)を予定しておりますが、当日の進行状況により、大きく変動する可能性もありますので余裕をもってお考えください。
  • セレブレーション会場では軽食、飲料、アルコール飲料の販売があります。ただしお車でお越しの方はアルコール類の飲酒は販売いたしません。

撮影・録画・取材について

  • 開演中の撮影、録音は一切禁止させていただきます。
  • 撮影可能な場所でも、人物を撮影する場合必ず被写体となる方へ事前に撮影の許可をお取り下さい。
  • 運営スタッフや各種報道関係スタッフ等により、撮影または取材の要請をされる場合があります。
  • 会場内へのカメラ・録画機器等の持ち込みは可能ですが、出演アーティストの撮影・録画・録音等はいかなる場合も禁止いたします。また、携帯電話・スマートフォンでの撮影・録画・録音も禁止です。上記のことが発覚した場合、テープ・フィルム・他メディア類は全て没収、データは直ちに消去、悪質な場合は機材も没収いたします。
  • 本イベントでは、客席を含む会場内の映像・写真が公開されることがありますので予めご理解の上、ご来場ください。

運営について

  • ゴミは必ず分別してゴミ箱に捨ててください
  • 周りのお客様のご迷惑となるような行為はおやめください。
  • 会場内設置の機材、備品にはお手を触れないでください。
  • イベントステージおよび会場内ではスタッフの指示にしたがい、スムーズなイベント運営にご協力をお願い致します。
  • ダイブ等の危険行為を固く禁止しています。危険行為を行った参加者には退場等の厳重な措置をとらせていただきますので、ご了承ください
  • 会場内・外で発生した主催側に過失がない事故・盗難等は主催者・会場側は一切責任を負いません。
  • 会場内・外において、他のお客様の迷惑になる行為を行う、係員の指示に従わない等の方は強制的に退場していただくか入場をお断りする場合がございます。
  • 客席内の飲料の持込は、ペットボトルもしくは、キャップのあるボトル缶飲料以外はご遠慮ください。
    また、お食事、アルコールの飲酒はロビーにてお召し上がりください。
  • 過度の飲酒による泥酔には十分にご注意下さい。泥酔者は強制的に退場して頂く場合もありますので予めご了承下さい。
  • 動物を連れてのご入場はできません(盲導犬などの補助犬を除く)。
  • 会場内は全て禁煙となります。喫煙される方は、必ず所定の喫煙所をご利用ください。
  • 違法駐車、近隣の住民に迷惑となる行為は、絶対におやめください。
  • 会場内の救護室に看護師が常駐しておりますが、妊娠中のの方、持病がある方の参加については必ず主治医の先生、ご家族とご相談の上、ご来場ください。

その他

  • セレブレーション参加に際して、オフィシャルホームページ等にて記載されている注意事項に同意の上お手続き頂きますので、予め各種注意事項を必ずご確認下さい。お申し込みされた時点で、全ての注意事項に同意頂けたものとみなされます。
  • 事前に被災地に入る前に的確な情報を入手をしてください。「被災地」の状況は、それぞれ異なります。RockCorpsのプログラムは自己責任で活動するボランティアですので、事前に現地の情報を入手した上でご参加ください。
    福島県HP:http://wwwcms.pref.fukushima.jp/
    宮城県HP:http://www.pref.miyagi.jp/
    岩手県HP:http://www.pref.iwate.jp/
  • この他、免責事項については、利用規約をご確認ください。

RockCorpsに参加しよう!(メンバーサイトへ)